TradingView
masao_shindo
18 יוני 2020 08:15

どの変化で仕掛けるか ~三つの変化ポイント~ השכלה

ANGES INCTSE

תיאור

(4563)アンジェス 日足チャートです。

大阪府の吉村知事は、府内の大学などと連携して開発を進めている新型コロナウイルスのワクチンの実用化に向けて、

6月30日から医療従事者を対象に治験を行うことを明らかにしました。

ワクチンの治験は全国でも初めてとのことです。

そこで、再び注目されたのが「アンジェス」ですね。

大阪大学と連携して研究開発を行っている創薬バイオベンチャーです。

この株価がどこまで上昇するかは分かりません。

ただ、チャートを見ると、仕掛けのポイントとなるところが三つあると感じます。

一つ目は、3月の下落局面に引いたトレンドラインのブレイク。

ここは、相当早く仕掛ることができますがダマシも多い局面です。

二つ目は、2019年11月から引いたトレンドラインのブレイク。

ここは、少し早い仕掛けとなりますが、変化し易いところです。ただ、一つ目よりはダマシは少ないですが、それでもダマシがあります。

三つ目は、高値を更新したところです。

ここは、ダマシは少ないのですが、仕掛けるには価格が高くなっています。

では、どこで仕掛けるのが正解なのでしょう。

正解はありません。というのが正解です。

大事なことは、それぞれの特徴を理解しておくことです。

チャートは必ず「変化」します。

その変化を捉えることが大事だということです。
תגובות
kozgok
自分としては、1つ目と2つ目のポイントで入るのはちょっと怖いです。
200MAを目安にそこをブレイクしたら買いで入るかな?と思います。
もちろん買っていませんが、それにしてもすごい上がりましたね。

この様な「変化」に気づけるように、たくさんラインを引いていろいろなチャートを見ていくことが大切なんですね。

追伸:質問ではなく自分の感想をコメントしてしまいましたが、失礼ではなかったでしょうか?
masao_shindo
@kozgok, さん

コメントありがとうございます。
感想でも全く問題ありませんよ。

皆さんのコメントが記事作成の励みになっております。
今後も宜しくお願い致します。
עוד