arukura0929

今年最後のトレードは日本航空になりました。

TSE:9201   JAPAN AIRLINES CO LTD
先週金曜引けに買った日本航空。
今日の前場地合いの良さも相まって2.5%も上昇してくれました。
利食いです。

ここからグイグイあげて行く展開もあまり考えられないので、
もう少し上げ幅が小刻みならば、持ち越しも考えたのですが、強すぎるのも考え物です。

ここ数日の閲覧数の多さにすこしびっくりしています。
どうなんでしょう。

やはり為替をやりながら、記事を書いたほうがいい気がしてきました。


今日はレバレッジについて話してみようと思います。

ハイレバ!  フルレバ!  だめとされていますが、私自身はそんなにだめと言った印象はありません。

自信があってのハイレバ、根拠があってのフルレバならいいんじゃないかな?
って思います。
しかし失敗したら口座はパンクしてしまう訳で、その理解があるのなら全然オッケイだと思います。
よくないのは常にどこでもフルレバ、ハイレバというポジション取りをするという事です。

常に100PiPSくらい担がれても大丈夫なようなポジションサイズで、、、、
みたいな配信者を目にした事があります。

常に100pIPS担がれたり、踏まれたりするポジションは明らかに間違っていますし、損切すべきです。
週足、日足での長期トレードなら、まだしも、その方は5分足でスキャをしていた方だったので、、

レバレッジを有効に使うと言うのはとても大切な事です。
時と場合によって上手く有効に使えるようになりたいですね。


海外の証券会社、国内の証券会社、
正直それもどっちでもいいんじゃないか?と思っています。

海外だと800倍とかいけるらしいですねW

でもレバ500とか800とかで勝負するような局面を見つけることができないです。。。。私は、、なのですが。


資金が少ないからハイレバという選び方ならやめたほうが良いと思います。

ほんとにね、
ゆっくりやっていればいつか必ず、掴める日がきますから。

焦る乞食は貰いがすくねー。


って江戸時代の人が言ってました。
כתב ויתור

המידע והפרסומים אינם אמורים להיות, ואינם מהווים, עצות פיננסיות, השקעות, מסחר או סוגים אחרים של עצות או המלצות שסופקו או מאושרים על ידי TradingView. קרא עוד בתנאים וההגבלות.